所謂『経済先進国』と呼ばれる国や地域からの“製造業の国外流出”が顕著になって久しい・・・
言わずもがなの“自動車産業の生産拠点”は、中国を主とする東南アジア地域・・・“安く造った輸入車”を国内で売って稼ぐビジネス・モデルは、当然の戦略として一般化してしまった。
・・・当然、自国内の工場は閉鎖に追い込まれる。
念仏のように『競争力』と謂う言葉が、処構わず発せられる・・・
自国の産業を守る為の“通貨安競争”も『競争力』を維持する一環で当り前に行われている昨今ではありますが、傾向は変わりません。
そんな状況下での破綻・・・市民は驚く事さえない。
負債総額は約180憶ドル・・・警察や消防などが機能不全に陥り、年金支給も滞る・・・当然、治安は最悪・・・コトが起こって通報しても、到着は1時間後・・・大人しく待たずに、逃げるよね?!
デトロイトは大都市のイメージがあるが、180万人だった人口が70万人にまで落込んだ。
半分以下・・・廃墟の街になってしまった。
7年前、日本でも夕張市が破綻した・・・炭鉱の閉鎖による人口流出やその穴埋めをしようとレジャー施設への過大投資が原因・・・未だに『財政再建団体』の指定から脱していない。
破綻してしまったら、再建は困難・・・
栄華を極めた街にも「盛者必衰の理」は当て嵌まってしまう。
言わずもがなの“自動車産業の生産拠点”は、中国を主とする東南アジア地域・・・“安く造った輸入車”を国内で売って稼ぐビジネス・モデルは、当然の戦略として一般化してしまった。
・・・当然、自国内の工場は閉鎖に追い込まれる。
念仏のように『競争力』と謂う言葉が、処構わず発せられる・・・
自国の産業を守る為の“通貨安競争”も『競争力』を維持する一環で当り前に行われている昨今ではありますが、傾向は変わりません。
そんな状況下での破綻・・・市民は驚く事さえない。
負債総額は約180憶ドル・・・警察や消防などが機能不全に陥り、年金支給も滞る・・・当然、治安は最悪・・・コトが起こって通報しても、到着は1時間後・・・大人しく待たずに、逃げるよね?!
デトロイトは大都市のイメージがあるが、180万人だった人口が70万人にまで落込んだ。
半分以下・・・廃墟の街になってしまった。
7年前、日本でも夕張市が破綻した・・・炭鉱の閉鎖による人口流出やその穴埋めをしようとレジャー施設への過大投資が原因・・・未だに『財政再建団体』の指定から脱していない。
破綻してしまったら、再建は困難・・・
栄華を極めた街にも「盛者必衰の理」は当て嵌まってしまう。
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