2012年4月5日木曜日

小学校訪問

小雨の降る中、フラッと地元小学校へ・・・

「ブログの会」&「高田陶工青年部」で集約した御意見を『小学校への提案』へと昇華し、小学校に提出すべく訪問いたしました。

春休み中のワリに駐車場には車が沢山ある・・・隣の保育園で「入園説明会」が行われておったらしい・・・お母さんに手を引っ張られた“チビども”がチラホラ、傘を差して歩いておる。

コノ子らが、此れからどんどん汚れていくワケです・・・『心』がね。

・・・私めにはそうした光景にあまり縁がないので、珍しそうに眺める。

はたから見れば、結構“堂々たる変質者”に見えなくもないなぁ・・・

そんな風貌は変質者の一歩手前なヒトが、小学校の中へ入る・・・ちゃんと「来訪者名簿」に記名し、職員室へ・・・何故かカーテンがピッチリ閉められ、外からは覘けませんでしたが、先生方は忙しく働いておる。

ホントに突然の“アポ無し訪問”で、「誰だぁ?!」って空気・・・ヒシヒシ、感じる。

そりゃ「年度初め」で、新学期の準備に忙しいわねぇ・・・厄介者です、完全『アウェー』です・・・三月中に済ませておくべきでした。

・・・それでも教頭先生には丁寧に応対して頂き、有難い限りでありました。

「高田焼を知ってほしい」・・・「高田焼を使ってほしい」・・・「高田を盛り上げたい」等々・・・語って参りました。

小学校側からどんな反応が返ってくるかは分かりませんが、今日の任務完了ッ!!

・・・次の機会には、ちゃんとアポ取ってから訪問いたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿