2012年4月10日火曜日

“ネコの手”にもなれませんが・・・

日曜日・・・折角のお休みも朝から“消防行事&ちょっと仕事”で、のんびりと謂うワケにもいかない。

消防行事では“市長待ち”で、30分も待ち惚けを食う・・・

当然、仕事もおすワケで・・・終ったらダラダラしたい処ではありますが・・・でも、もっと頑張っておる人もイルので“陣中見舞い”です。


          このアーケードをくぐるのは、何年振りでしょう・・・

多治見の陶器祭りの端っこで『クリエイターズ・マーケット』を覘きます・・・目的地の前をサラッと通り過ぎてしまい、発見できず・・・迷子です。


          若い作家さんが、べニア板を並べております・・・

屋根があるので、天気の心配は少ない・・・けど、昨日の寒さは凌げなっかたようです・・・お客さんの足も外へは向かない。

今日は、昨日よりは暖かい・・・でないと、僕も来る気にならなかった。


                   お客さんはソコソコ・・・

普段の“シャッター街”も、この日は復活です・・・昔はもっと凄かった・・・お店も賑わってたし、肩がぶつかるぐらいの人出で活気があった。

フラフラと歩いておると、やっと到着・・・タイル雑貨『七窯社』です。

あくまでも“陣中見舞い”です・・・お手伝いに来たわけではアリマセン・・・インターンの学生さんもみえますので、出る幕ナシです。

タイルのパズル・時計・ボタン・髪留めなどが並んでおります・・・
          

                女子大生とお店を切り盛り・・・

売上は・・・ノーコメント・・・でも、子守りをしながら接客して、ちょこちょこ売れるもんですね・・・学生さんも頑張ってます。

・・・何より、やってる本人たちが楽しそうで、羨ましい限りです。

『高田』でも、コンナ感じで出来ればイイですねぇ・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿