2012年3月28日水曜日

おひとりさま

・・・仕事の納期も押迫って、珍しく夜の8時過ぎまで仕事する。

帰ったとて、気持がヨレヨレ・・・

何もしたくはナイが、腹は減るのだ・・・最近、イラつくコトが多いので・・・と謂うワケでもなく、そろそろコンビニ弁当も飽きてきたし・・・要は“自炊するのが面倒臭い”ので、久々の外食です。

母校近くの中華料理・・・『光陽』・・・此処がなかなか美味しいのです。

・・・ソロ活動だと然程安くはないけど、美味しいモノでお腹を満たしたいっ!!

平日の夜9時なのに、団体が二組で店内はイッパイ・・・でも、“お一人様”には大丈夫・・・カウンターの一席があれば、ナントデモなる。


             「八宝菜」と「台湾チャーハン」を注文・・・

通っておるワケではナイですが、お客さんでイッパイなのは初めてで落着かん・・・知り合いらしき人(高校の一個上の先輩)がおるし、ちょっと恥ずかしい。

・・・もっと一人でのんびりする心算だったが、其処は当てが外れた。

でも“満腹感”を味わって、明日からは心穏やかに過ごせそう・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿