2012年3月26日月曜日

身を賭す覚悟はないけれど・・・

・・・信用金庫に“名義変更”に行って参りました。

何故って、新年度からはアレがソウなってしまうから・・・前任者からの引継ぎは皆無ですが、コレだけは先にやっておかないと面倒だからね。

しかし、信金的には間が悪かったみたいだ・・・

駐車場は満杯・・・年度末&給料日直後で、待合席も埋まっております・・・窓口のお姉さんも素っ気ない対応で「お待ちください」だって・・・致し方ナシ。

ソレにしても長い・・・タップリ30分、待たされる。

痺れを切らして、此方から「どうしたらイイですか?」と水を向ける・・・

其処からの流れ作業は息も吐かせぬものでした・・・・書類に印鑑と名義人の判(名称から名前までのフリガナ付)を立続けに押し、自分の郵便番号+電話番号+住所(フリガナ付)と前任者のものを同様の形式で書き込む。

・・・コンナ書類が五枚ほどある。

お姉さんは「用意してやったから・・・さあ、書けっ!!」と言わんばかりに、僕の様子を上から覘きこむ・・・顔には微笑みを浮かべておるが、結構な威圧感である。

急いだ割に捗ってなかった・・・20分掛けて、無事完了。

手が疲れた・・・もっと書き易いボールペンを置いといてほしい・・・きっと、信金的には「持参すれば?」ってトコですね。

あとは任期が終わるまでの『平穏無事を祈る日々』が続きます・・・

・・・そんなコトは絶対にあり得ませんね。

0 件のコメント :

コメントを投稿