2012年3月10日土曜日

『お釜で炊飯』・・・リベンジ編

月初めの「ブログの会」です・・・第十五回目(?)だと思う。

前回(タグ:「ブログの会」参照)の『お料理プロジェクト』の失敗を引きずっての、今回・・・“何となく、デキルだろう”じゃなく、周到に準備され・・・『絶対に失敗できない炊飯が、其処にはある』的な感じです。

其の前に「東京ドームに於ける『テーブルウェアショウ』の視察報告」・・・

実際に出展された「寿泉窯」さんをゲストに“来年の出展(・・・未定)の方向性を模索・・・始めから濃い話・・・「『高田焼のブランディング』を第一の目標とするなら、単独出展ではないか」と謂う意見と、「初めての出展なので、多治見市が用意したブースで様子見」の二つのパターンの選択になりそうです。

そんな中、鈴研クンはせっせとご飯の準備・・・コンロに火が付き、議事進行・・・まさに獅子奮迅の活躍っ!!

“仕切り役”は他の者には出来ない・・・


                 寿泉さん・・・目線がオカシイ

・・・で、諸々の議題をコナシながらの『お釜で炊飯』です。


          一回目・・・“お焦げ”もできて、ソコソコの出来栄え

高級タマゴ(?)を用意しての『たまごカケごはん』・・・“お焦げ”は私めが戴く。


          女子大生二人が参加する会は初めてです・・・

・・・ムムッ?!

寿泉さん、“ポジション取り”絶妙っ!!・・・『いいぞ、安藤っ!!仕切れよ、鈴木っ!!』・・・“川平慈英風”ね。


               三回目・・・一番、美味しかった

一合のお米が15分で炊ける・・・お釜で炊くのって、早いよね・・・便利っ!!

炊飯ばっかやってるワケではないんです・・・まだ進行中の企画・・・計画中&構想中の企画・・・ちょっと整理してやらないと、デキナイぐらいイッパイある。

“やらないコトも決めないと”デス・・・じゃないと、折角のヤル気が空を切る。

デキルコトからコツコツと・・・潰さないと、溜まる一方デス。

2 件のコメント :

  1. 女子大生の足がエロい

    返信削除
    返信
    1. 目線が其処にいきますかぁ・・・キミ、女だよね?!

      削除