2011年1月17日月曜日

トラベル≒トラブル?!

・・・数々の心配事を“杞憂”としてきたこの旅の最後に、超難関っ!!

北海道では眺めてれば良かった“雪”が、名古屋に着陸した途端、禍となって自分に降り懸かる。

・・・連絡橋を渡るなり、高速道路が閉鎖っ!!

散々トラぶった挙句、仕方なく運転手になる・・・スキーに行かなくなって、早三年・・・ちょっと、緊張。

そんな覚悟もしてなかった・・・そもそも目的も違えば、装備も違う車である。

他人の車を運転するのも、緊張が増す原因である・・・余りの“雪道運転の覚束無さ”に見かねて、つい「運転、代わったげよか?」なんて言ってしまった・・・不覚である。

一応、「事故ったら、ゴメンネ」って言ってみる・・・“先に謝っとく作戦”である。

・・・でも、正解だった。

きっと放っておいたらば、日付を跨ぐ事はおろか、「電車で帰っとけば、良かった・・・」なんて事になってたかも・・・

最初は勝手が解らなかったが、直ぐに慣れた・・・と謂うよりは“こんな性能のイイ車なのに、何をビビっとんの?”って感じ・・・全く、スリップもしやしません。

乗用車の運転は、十月以来・・・結構、楽しい・・・70キロ走行でも、大丈夫っ!!

・・・“人の命を預かる”なんて意識も、サラサラ無いZッ!!

しかし、流石に“一般道、三時間”はキツイッすっ!!・・・まぁ、“無理矢理、羽田に降ろされる”と思えば、苦労の内には入らんね。

・・・其の夜は、朝まで泥の様に寝てしまったとさ。

1 件のコメント :

  1. 10:30には、ラーメン食ってた俺。

    ”雪男”返上しちゃいま〜す。

    P.S.”シャコタン”選ばんで良かった。

    返信削除