2010年11月23日火曜日

朝鮮半島 de 紛争、勃発っ・・・!!

吞気にお八つなんぞをコンビニに買いに行ってるうちに、キナ臭い出来事がTVの画面に飛び込んできたっ!!

・・・実際に発生したのは“午後二時半頃”らしい。

韓国側の報道によると、“北朝鮮側から砲弾200発が撃ち込まれ、此れに韓国側が応戦・・・韓国軍の海兵隊員1名が死亡”(発生当日17時現在)・・・韓国軍の軍事演習中の出来事・・・北朝鮮側からの“軍事演習に対する抗議”だそうだ。

・・・おっかないっ!!(小樽弁らしい・・・知ってた?)

北の“世襲の継承期”だからでしょうか・・・最近、魚雷で韓国の軍艦を沈没させたりしたばっかだ・・・此れも“将軍様とその息子の功績”になるんでしょうが、ちょっと過激だし、頭が悪過ぎる。

まぁ、未だ“休戦中”だし、緊張が継続されてるワケです・・・でも本当に“ドンパチ”やらかすなんて、時代錯誤に想える。

・・・でも“¥”は下落するでしょう(有事の$買い心理)。

本日のその他のNews・・・“広末涼子、やっぱりデキ再婚?!(・・・デキ婚自体が2回目っ!!)”・・・写真見たけど、あんな得体の知れん男とですかぁ?

一応、彼女って”オスカー女優”でしょ・・・?!

此の“非常時”に・・・お父さんは、絶対に許しませんっ!!

2 件のコメント :

  1. も〜、まったく〜。

    BBクリーム買いに行けなくなっちゃったじゃない。

    ぷんぷん。

    by よめ

    返信削除
  2. ・・・あんな遠いところまでお買い物?

    “韓国ウォン、下落”だし、お客さんも少なそう・・・行ってみれば?

    帰って来られる保証はナイ・・・

    返信削除