2010年11月1日月曜日

お茶の都に『ガンダム』降臨っ!!

前日のお酒が残るなか・・・市之倉の青年部からの御呼ばれで、静岡市で開催されました“お茶フェスティバル”なる催しに行って参りました。

・・・業界だけのコジンマリとした催事かと思いきや、盛大であります。

人でごった返してました・・・多治見ではお目に掛れない光景・・・“お茶業界”のポテンシャルは、測り知れません。

海外(韓国・スリランカ・グアテマラ・NZ etc)の出店もあります・・・試飲、しまくりです・・・個人的には“Ceylon tea”が美味しかった。

・・・何も買いませんでしたが、ナニか?

会場は“JR東海道線・東静岡駅”の南側に隣接する“多目的ホール”ですが、北側には“実物大・ガンダム”が展示されてます・・・迷わず、“見学”しました・・・その“成果”が、下の写真です。


                    “ガンダム”です・・・


                 “ガンダムの背中”です・・・

“世代”なもので、つい写真を撮り過ぎた・・・

JR東静岡駅には、何故か空港などにある“動く歩道”があって近代的です・・・New多治見駅の倍ぐらいの広さ・・・でも“各駅停車”しか止まりません。

無駄かも・・・でも、“静岡&お茶業界、侮り難し”なのです。

お仕事が頂ければ、OKです・・・其の為の“視察”ですから・・・「ガンダム、見に行った」なんて、誰が言ったっ?!

・・・“お茶フェス”の写真は、有りません。


           おまけ画像・・・“バーニーズ・マウンテンドッグ”

まぁ・・・同じ多治見市内の陶磁器業界も、“静岡のお茶業界”ぐらいに協力できるとイイかなと・・・考えさせられる事は沢山、ありました。

市内の窯焼き・・・30代以下の跡取りさんは、10件も無いかもっ?!

少ない同業者が“同志”に成れればねぇ・・・以外に、知らない事や解りあえない処もあるしねぇ・・・こちら同様、“あちらさん”も悩んでおられる御様子です。

・・・結構、有意義です。

2 件のコメント :

  1. あれっ、営業で行ったんじゃなかったでしたっけ?

    ガンダムは、オマケですよね。

    しっかしね〜、よく出来てましたね。

    静岡の恐るべし”プラモメーカー”の力を

    見せつけられましたね。

    まるちゃんも居るしね。

    今度は、H道とQ州で営業しましょう。

    返信削除
  2. ・・・“うながっぱ”じゃ、経済を動かすほどでは無いねぇ。

    返信削除