2016年2月3日水曜日

倫理とドーピング

やっちまったね、清原・・・ヤッパ始めちまうと、中毒で止められんのだろう。

時代の寵児も堕ちれば、哀れやねぇ。

一応、同い年です・・・桑田もね。

こんなコト書いても虚しいので、閑話休題・・・此の度、健康体の女性が『凍結保存の卵子』を使って妊娠、メデタク出産した。

コノ女性、40代になってから結婚した経緯から、其れ以前に自身の卵子を凍結保存して将来に備えていた模様・・・「子供が欲しい」と謂う母性は、理解できる・・・心中を察する事も出来る。

女性の方が昨今の“晩婚化”の犠牲者なのかなぁ・・・

此の件は、世の傾向と技術の向上の賜物である・・・ただ、何やらモヤッとする。

こういた事例が一般化してイクのかねぇ・・・法に触れなければ、其れもアリなんでしょう・・・家族が共感し幸せになる方法ならば、其れで善いですからね。

私を知る人には、諦めた人間の説得力の無い意見でしかナイ。

転じて、自転車業界・・・正真正銘、本気の『機材ドーピング』が発覚した。

先週、ヨーロッパのレースで使用がバレて、自転車界は絶賛激震中・・・

一応、ナショナル・ジャージを着るような選手なので実力は有るハズだし、コレ無しでも結果出せるんじゃナイ?!

以前から技術は有るにはあったが、ホントに装着しちゃう・・・選ばれし方がコレをレースで使えばドーピングですが、一般人が普段の一般道で使えば「安全に使ってね」で済みます。

自転車のクランクに装着可能なモーター駆動装置

デキる技術が在る以上、“いつか通る道”ではある・・・

たぶん、今後のUICや国内外の選手権クラスのレースでは、予備も含め、事前に使用する自転車を検査・選別され、当然、其の管理がより厳格化するでしょう。

買わないし、買えない・・・たぶん足元見た感じで高額だし、カネ払うのがイヤだ・・・が、もし機会が有るのなら、一度は使用感を試したいのも、人情・・・「ジィ~」と音が鳴ったり、楽だったり、速くなったりすんのか?

悪用であっても発想して作る事は出来るし、其の技術をお金で買える時代です。

しかし、ダメなの判ってるのに・・・結果、大騒ぎになる。

どれも此れも『需要と供給』で成り立っている。

0 件のコメント :

コメントを投稿