2016年2月6日土曜日

雨沢峠Ride

相方が「晴れる」って言ったのにほぼ曇りで、日陰や山の上の道路脇の温度表示は5℃でした。

只々、寒い・・・ダマサレタ。

名古屋近郊のサイクリストの『聖地』だそうです・・・其の手の方が沢山いました。

最近、寒くて乗ってナイので、本日は回避する予定でしたがぁ・・・

・・・イケそう。

下見しながら下って、路面の状態を知った上で昼食後にノボル・・・一応、事前に地図を確認しましたが、地図上に《斜度20%以上》なんてトコがあるハズでしたが、現地は一定の斜度が続く。



楽ではないけど、相方が時間を計ったら30分掛って無かったそうです・・・

印象は、道幅は狭くドブ板が無い処もある・・・車の往来が多く、大型車(ダンプ)も走ってるので危ない・・・路面が排水目的で削られてるので、下りは注意・・・心が折れる様な坂では無い・・・名古屋に近くて、ソコソコの急坂デス。

寸評:恵那や中津川のゲロが出そうな坂では無い

恵那と中津川の市境『蛭川峠』に往ってみなハレ・・・『足着き』必至・・・心臓バクバク・・・「トンネル掘れ」って思う。

・・・アソコは廃道になってもイイ。

カネ積まれても、オレはアソコには絶対に往かない。

0 件のコメント :

コメントを投稿