2015年11月28日土曜日

届いたョ、MN(T)C

郵便配達員と行違いになるのがイヤで、ポストに「工場に居るョ」と申送りでも貼っとこうかとも思ったが、意外にスンナリと手にしてしまった。

折角なので、有難く頂戴するコトにした。

世間は大混乱の兆しだが、個人的にはもう一安心。

・・・きっと彼等も住人の有無を確認し易い時間帯を予め考えておるのだろう。

意識が違うのだ・・・誤魔化したって、いずれバレる・・・「何時ぞやの何処ぞの“給料泥棒のアマチュア臨時国勢調査員”とは大違いだ」と声を大にして云いたい。

そう・・・例の件で、未だに私は怒っている・・・モヤモヤが止まらない。
参照: オレはイナイコトになっているらしい

苦情を申入れた市会議員からの調査報告は、ナイ。

同じ形式で渡す『国民健康保険証』は文句一つ出ないのに、初めてやるコトには必ず文句が出る不思議。

「『マイナンバー(個人番号)』の通知カード」・・・なんか、呼び方もヤヤコシイ。

カードを撮影して掲載する程、バカではナイのだョ

脱税してるヒトにとっては大迷惑だし、悪法ですが・・・人を雇ってるヒトが、ちょっと面倒になるダケで・・・まだ、そんなにメリットも無い。

個人情報さえ漏れなければ、善い制度だと・・・此れから善くなる・・・と想う。

・・・じゃナイと、タダ無駄なだけ。

配達員に「大変やねぇ」と水を向けると、ちょっと力んだ声で「ホントに全然、進みません」と返ってきた・・・彼等はお金をもらって配達してるだけで、悪人にされかねない・・・可哀相な気もする・・・仕事ではあるが『不在連絡票』を書くのも『再配達』もさぞかし面倒臭かろう。

・・・お悔み申し上げる。

其々の立場で悲喜こもごもですが、健康保険証が組込まれるまでは、年金受給者とかじゃなきゃ“受取拒否”しても大した影響は無いかもね。

無くても死なないし、もう勝手に番号は付けられてる。

ご自由にお取計らいナサイマセ。

其の裡、届かない事に怒る時代が来るのだョ・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿