2015年11月18日水曜日

生きもの礼讃

窯、焼いてます・・・

真っ暗な工場の中・・・雨が降ったせいなのか、珍客が・・・危く、踏み潰すトコだった・・・ホコリだらけだったので、洗ってバケツに保護する。

写真では判りにくいですが、大きめです。

最近、タヌキやモズがヨク出没します・・・生憎、カメラを持ち歩いてナイし、大概は見付けてもスグ逃げちまうので、コイツは捕まえ易かった。

ハナレグミ・・・目が合うと、威嚇します

ウチの工場は、ネコやヘビなんかも“出入り自由”です・・・招いてるワケではナイですが、年二回、シーズン・インすると子猫が啼いてたり・・・珍しのはアライグマ・・・タマに市議会議員なんかも来たりします。

トカゲとヤモリも普通に居ます。

ツバメ、小サギやモズ、迷いインコに伝書鳩まで飛込んできます・・・ガラスに向ってバタバタしてるんで、仕方ナク捕まえるんですが、みな必死で逃げます。

私は『博愛主義者』なので、マズ殺したりはしません。

間違っても、窯に投込んで跡形も無く焼き殺すなんて、想像はしても実際にはしません・・・窯に火を入れた途端、ネコが飛出たコトは有ります・・・ネコが勝手に窯に入り込んだダケです。

勘違いされると困る。

しかし、経済的な理由で飼えません・・・ネコはYouTubeで我慢してます。

タダ、刺したり噛みついたりして“敵対的行為”に走る輩は此の限りではアリマセン・・・悪しからず。

0 件のコメント :

コメントを投稿