2015年11月21日土曜日

自戒する

10月末にイベントに参加してから、仕事を間に合わせる為、マルっと二十日の間は自転車には乗らなかった。

そこは仕方ナイ・・・収入が無いと、死ぬからね。

お陰で、生延びてます。

週末に天気が崩れるコトが続くと謂う状況も重なって、「雨降ってんなら仕方ね~や、仕事でもすっぺ」と諦めを付け易かった。

・・・で、〆日の翌日、気も身体も一番緩んだ状態で乗ってミタ。



こんなスグに疲れちまうモンかと・・・

たった30km走ったダケで、もう「今日、ヤバいなぁ」と想いつつ、飛騨金山まで往っちまったら、帰らんにゃあならん。

紅葉なんて、目に入らん。

練習してナイのに、110km越え・・・帰路で「ナンデこんな遠くまで往ったかなぁ?!」と後悔しながら、仕方なく・・・ホントに心の底から「漕ぎたくない」と思いながら、柿下の峠を上った。

『継続は、力なり』・・・芯を食った言葉だ・・・サボると、サボった様になるのだ。

「ナントカなるだろう」なんて頭の片隅にあったコトが恥かしい・・・

・・・事実、やってナイと何ともならなかった。

一応、仕事はちゃんとしていたが、今となっては「仕事が忙しかったから・・・」と謂う言い訳は未練がましい言葉だと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿