2015年11月1日日曜日

『せきサイクル・ツーリング 板取川』に参加した

10月31日(土)・・・渋谷のスクランブル交差点がハロウィーンの仮装集団で錯乱状態・・・変わり往く日本を感じながら、「へぇ~」とTVを眺める。

ナンにでも流行に乗っかりやがるなぁ・・・コワい国民性だこと。

・・・そんな最中にサイクリングです。

想像してたより、寒い・・・日陰は、さらに凍える。

指付きグローブと長袖ジャージに長ビブ+ウインド・ブレーカーの装備で正解・・・上りでは多少暑いですが、下りはコノ装備でも寒い・・・ネック・ウォーマーがあってもイイカモと思えるほど。

・・・道路脇の気温掲示は、昼間でも13℃だった。

結構な強風もあって、向い風や横風に煽られるコトもあった。



道中、参加者の皆さんが自転車を降りてヤタラと川を覗いたり、川の写真を撮っておった・・・確かに水は澄んでおったがぁ・・・自然に飢えておるのかな?!

誰ぞが「スタート地点より、福井県の方が近い」と言っておった・・・

・・・そんな岐阜の山奥は寒いので、早々に退散する。

復路から20kmの下り基調で飛ばし過ぎて、高賀神社への上りの切り返しで両足が攣ってしまった。

クエン酸を呑みながら誤魔化し、無事に上り切る・・・

・・・ペース配分て、大事よね。

午後二時半にはゴールに到達・・・無料サービスのうどん喰って、駐車場に向う・・・終ってるのにスゴイ向かい風に難儀した。

一緒に行った友達に「日曜に仕事する」って云ったけど、疲れたのでヤメた。

0 件のコメント :

コメントを投稿