2015年1月8日木曜日

野望は、私事である

明けまぁ・・・したよね、そりゃトックに明けてますよ。

もう新年も、一週間が過ぎました・・・

正月休み中も特に何処も行かないし、家に居ても寝てるか、起きてたらネット・サーフィンしながら間食地獄に陥るので、仕事は6日から再開してマス。

コタツの誘惑に本気で抗っておる・・・あぁ~っ、心が折れそう。

そんな中、昨年中盤辺りに話題になった『ホステスのバイト歴を正直に内定した会社に申告したら、見事に内定取り消しになった女子大生』に動きがあった・・・

採用内定者の内定取り消した会社(日テレ)が、内定取り消しを取り消した。

早口言葉のよう・・・

彼女は、来春には女子大生から女子アナに昇格する運びとなったワケです。

結果、日テレも世間に寛容と今後の規範を示せたし、女子大生側は当初の希望が叶い、両者痛み分け的な感じですかね?!

此の方にナンボの価値があるのかは知りませんが、精々10年ほどの賞味期限と想われる女子アナに採用される為に採用する側の会社と争ってまでなりたかった、彼女の其の貪欲さには言葉を失ってしまいます。

オラにはデキねぇ。

係争は和解で終了したのですが、気持の上では如何でしょう・・・

・・・ナニもワダカマリがナイことも無いと想います。

彼女が忘れてはイケナイ事は、以前、日テレは局アナ時代の夏目三久(ベットの上でコンドームの袋を咥えてニッコリした写真が流出し、社内で問題化した件)を追込んだ(・・・干した)会社だと謂うコト。

まぁ、『生涯、局アナ』ってコトも無いでしょうから、会社に籍がある間だけでも折り合いをつけてやって頂いたらよいとは思います。

入ったはイイケド、別に“特急券”を貰ったワケでもナシ・・・所詮、一個人の就職トラブルで私ゴト。

ナリタイ者になったら、居場所を勝取って、世間に身を晒して、公の為に働けッ!!

年初に当り、自分は目標も決意表明も特にナク・・・毎年“無難”ならそれでイイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿