2015年1月13日火曜日

Chinatown in Kobe

新春早々の三連休・・・日・月(成人式で祭日)に神戸に行っておりました。

日曜の午後3時から中央線と新幹線を乗り継いでの移動と云うコトで、忙しない・・・寝過ごしたら博多までサヨナラなので、寝られない。

・・・故に読書タイム。

夜はヨルで、会食後の二次会は三宮のゲイバーで二次会しようと移動したら、コトゴトク日曜定休で階段を上って下りての繰り返し・・・辿り着いた店は、カウンターにオカマがひとり・・・完全にタダのスナックでした。

翌日はお勉強タイムをコナシテ、元町の中華街へ・・・

神戸の地下鉄・・・阪神電鉄?!

・・・中華街への侵入直前

普段のシャッター街と違って(・・・比較対象がオカシイ)、ヒトで溢れておる・・・飲食店の勧誘が沢山。

独特の匂い・・・ドブの臭いがする。

得体の知れない唐子

チャイナドレスに御面のマネキンと張りボテ

パンダの縫いぐるみパック・・・何故か、二個一

(ブルース・リー+ケンシロウ)÷2

中華街・・・大丸側

美味しいモノの前には、行列アリ・・・関西人は意外に行儀ヨク並ぶ・・・でも、信号は待ち切れない。

・・・車が来なけりゃ、勝負する。

横浜には栗をくれる兄ちゃんがワンサカ居るが、神戸には居ない・・・てか、天津甘栗を売ってる店が、ほぼゼロ。

賑やかな処は、見てるだけで愉しい・・・

横浜よりコジンマリとはしているが、此れはコレでイイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿