2014年7月26日土曜日

『落車記念日』

ボクが自転車から落ちたから、7月6日は『落車記念日』・・・文字を当てはめただけの、まんま俵万智のパクリですね。

・・・不覚ッ!!

ボクの同級生に“疫病神”候なのが一名おります・・・会うとホントに嫌な雰囲気が拭えず、気分も悪いまま・・・体調も崩れて、風邪を拗らせる。

スゴイな(・・・てか、恐ろしい)と思うのは、その神的な“負の気”が、自分だけでナク、自分の周囲へも伝染するコトです・・・偶然と思いたいですが、前の車がオカマ掘ったり、交差点で追突されたり・・・先日、友人の車もぶつけられた。

兎に角、バンバン事故が発生します・・・

そいつに会ってしまってから、イイコトはナイ・・・悪いコトは山ほど起こる・・・もうそいつには、今後、死ぬまで会いたくないです。

今、一番したいコト・・・御払いしたい。

ご報告が遅くなりましたが、自転車で事故りました・・・

7月6日にらっせい美郷まで行った帰りに、帰宅まであと1kmほどのトコロで事故ってしまった。

道が狭くなっておるトコロで、逃げ場はナシ・・・対向車を待っている車の後部に追突する形で・・・車のボディーは、一応、鉄で囲ってあるワケで・・・あえなく弾き飛ばされ、敗戦。

・・・アスファルトの上に叩きのめされました。

自転車の破損個所・・・ヒビがぐるっと入ってます

カーボン・シートを上から貼って、直します・・・キレイになっちゃいます。

修理の出費は、福沢さんが5枚・・・痛すぎッ!!

自転車は奇跡的に写真の箇所のみ、壊れました・・・タイヤもパンクして無ければ、ホイールもグニャっとなってません。

病院から帰って来て、回してみたら、フツーにクルクル回ってました。

肝心の自分の身体は、肩甲骨にヒビが二か所・・・あとCTで確認したワケではナイですが、左腕付近の肋骨もイッてるモノと想われます・・・其の周辺の筋肉と靭帯も傷付いてるので、左腕の可動範囲が限定されます。

笑うと、胸に激痛が走ります・・・

・・・三週間ほど経過してますので、もうそれ程でもナイです。

アバラなどの軟骨は、造影剤でも飲まない限り写らないみたいです・・・そう謂う説明を受けた・・・ホントかな?!

一時は寝返りが打てずに寝るのに苦労してましたが、医者曰く「ナニもするコトがナイ」そうなので・・・病院に担ぎ込まれても、シップと痛み止を処方されたのみ。

仕方ナイですが、ガッカリです・・・面倒臭そうな対応・・・被害妄想か?!

・・・軽かったってコトかな?!

知識の実践として・・・事故後の診察代は、健康保険が使えます・・・自由診療ではナイ・・・そもそも自由診療にする病院は、『交通事故に関わる診療は、健康保険が使えない』という“都市伝説”を利用した、病院側の勝手な解釈です。

あと、処方された痛み止は『ロキソニン』でした・・・生理薬じゃん?!

0 件のコメント :

コメントを投稿