2013年10月1日火曜日

消費税増税が決定

アベちゃんが、地元・長州藩をひきあいに出して会見をしてます・・・

・・・アル意味、今日は“記念日”です。

財政再建や国債の信任の為にはやらざるを得ないと解ってはいても、ヤッパリ嫌なもんです・・・増税はね。

最高に上手くいっても、赤字国債がコレ以上増えない程度のものでしょう・・・

・・・でも、やらないと、普通に破綻します。

よく「年金生活者が、苦しくなる・・・」とかTV報道されますが、年金生活者は“国の借金と共に成長してきた世代”であり、ナンダカンダ云っても今現在、年金として社会保障の恩恵を享受できております。

片や、コレから大人になったり、生まれてくる子は・・・言わずもがな、デス。

放たれた矢が空を切って、増税だけがヒットすると、また景気が沈む・・・ソレじゃ、ガッカリですねぇ?!

・・・こんなコト書くと当たってしまう。

吉と出るのか、凶と出るかの丁半博打・・・イヤでもみんな巻込まれます。

0 件のコメント :

コメントを投稿