2013年9月29日日曜日

100kmSoloRide

昨日イクつもりが、連日の消防団活動にてダレぞの風邪をモライまして、大人しく寝てました。

本日は体調も回復し、快晴で気温も暑くも寒くもナク・・・

・・・奇しくも『お誕生日ライド』に相成りましたコト、此処に御報告申し上げます。

コノ一年間・・・ダレかに励まされるワケでもナク、況してや誉められるコトもナク・・・勝手に始めて、勝手に成長した姿を勝手に成果発表ッ!!

・・・アル意味、無駄です。

先ずは川辺町まで走ります・・・何度か往きましたが、初めてボートの練習を観ました・・・併走したら、時速にして裕に25km/h以上・・・ノットには直せません。

・・・マジ練してました

そこからR41に出まして、七宗町に入ります・・・R41から外れますと、街の中心部を対面通行の細い道が通っております・・・何故か山に入ると二車線の立派な道が出現いたします。

坂が始まりますが、キツイ処もあれど、平均すれば勾配はホドホド・・・

・・・周りは険しい山ですが、道は意外にも上りやすい。

エグい坂はアリマセンし、御免です。

間見峠近くの林道入口

チョッと寄道・・・峠や林道が目的でナク、下のお地蔵さんの写真を撮りたかった。

・・・前に来た時、雰囲気がヨカッタ。

・・・霊感はありませんが、霊験あらたかな感じ

 本日のコースに戻って、七宗町神渕『こぶしの里』に向かいます・・・

本日のランチ『笹の巻き寿司』お茶付き

ほぼ本日の最高地点で外のベンチに座ってかぶりつく・・・

・・・少な目ですが、あとは補給食でカバーする。

食べ終って出発・・・此の先の坂をチョッと上ると、御馳走『下り坂』・・・気持良くペダルを踏んで、踏み倒します。

・・・上ったあとだからか、無駄に踏み過ぎたか、下りで体力消耗。

コノあとの予定は、本日のメイン『乳岩神社の峠』が待ってます・・・止めようか迷ったが、まだ日も高いし、折角来たので入口まで行ってみる。

ソレらしい道があまりにも細い・・・心細い・・・一応、県道です。

・・・車が来たら、すれ違えません。

・・・でも車が来る気配がナイ程、薄暗いので、意を決してイキマス。

頂上・・・看板意外、ナンもナイ

キツかったぁ~ッ!!

それでも、地図上で勾配8%超えの難所なのでビビってましたが、無事完走・・・車はコノあとの下りでも、1台タリともすれ違いませんでした。

ちなみに『乳岩神社』は崖にへばりついた祠みたいなものでした。

其の後の帰路は、ペースが落ちた・・・上りの筋肉へのダメージは残ります。

其れでも・・・実測103km超・・・ヘロヘロで完走。

ひとりでもデキルモンッ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿