2013年10月21日月曜日

豪雨の中、『第9回 渥美半島ぐる輪サイクリング』に出走ッ!!

朝5時5分に起床・・・雨音で気付いてはいたが、昨日からの雨は止んでない。

むしろ、昨日より激しいなぁ・・・

まぁ、でも・・・『約束』は約束なので、チャンと起きてコーヒー淹れてパンをカジって、疑いながらも着替え等の準備をする。

・・・身が入らん。

コンナ天気なので「・・・行くの止めよっか?!」の電話が入っても良さそうなものだが、全く掛かってはコナイ・・・ソウコウしておるウチに、御迎えの時間になった。

・・・御迎えは、時間通りにヤッテ来た。

しかも、全身あの自転車乗り特有のサイクルウェアを着て、帽子まで被って・・・ナンのヤル気を見せるのか・・・意味がワカラン。

其処から ケ:「・・・行くの?」 友:「一応、行かんと・・・」 ケ:「・・・どうせ行っても、中止やら?」 友:「向こう(現地)は晴れとるかも知れんやら?!」 ケ:「雨降っとるし、今日の午後まで止まんてッ!!」 ケ:「・・・でも、行っても雨やったら、どうせ乗らんやら?」 友:「小雨やったら決行って、パンフに書いてあるッ!!」と押し問答する。

*ケ:自分 友:一緒に行く友人

パソコンで天気予報を見せるが、行く気が無くならないらしい・・・

一生懸命に練習したヤツが言うなら未だしも、一番練習しないヤツがソレを言う・・・練習誘えば、ダダ捏ねるクセにねッ!!

ナンカ理不尽やなぁ・・・

・・・タダの『イベント好き』だな。

渋々、車に乗っる・・・道中、主催者からの『中止のお知らせ』を期待し、確認するが・・・中止の掲載はナイ。

多治見から高速に乗って、豊橋まで来たが雨は止んでない・・・

スタート地点の田原市の公園に着いても同じ・・・ワシは未だDNSで構わんと思っておるのに、他にも結構バカなヒトがイッパイいた。

其れを見た友達は、大興奮・・・気が触れたように横で声をあげて笑っておる。

痛いヒトビト・・・総勢500人弱かなぁ・・・悲壮感はなく、だいたい笑っておる。

死ねとばかりに『自転車だらけの水中戦』・・・開始ッ!!

流石に『蔵王山の山登り』は削除され、約70kmに短縮・・・雨がショッパイ・・・瞬く間にズブ濡れになる。

海岸沿いもキッチリ走る・・・

・・・自転車のオイルが剥がれて、キシキシと音がする。

途中のエイドポイントでは、用意されたパンやバナナが余って食べ放題・・・でも、汗も出ないし、水分は雨で補給済み・・・寒いので、早々に漕ぎ出す。

伊良湖に着いた頃から、雨の激しさが増す・・・顔に当る雨粒がイタイ。

此処まで来たら諦めはついてるし、あとは帰るだけなので・・・ゴールの暖かい豚汁を餌に漕ぎ続ける。

ゴールの受付して、豚汁・・・オカワリ3杯・・・身に沁みる。

やっぱDNSがイッパイいて、ゴールでまたパンとバナナを配っておった。

今回は全行程、写真ナシ・・・そんな余裕はなかった・・・ネットで調べりゃ、ナンカ出て来るでしょ?!

・・・其の後、ラグーナの温泉に直行ッ!!

入場の券売機とジュースの自販機に濡れた千円札が拒否られる・・・自販機に至っては、吸い込んでおいて販売拒否ッ!!

水中戦でも、お金は濡らさない方がイイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿