2012年10月5日金曜日

体得する

明日からお祭り開催・・・半年の長かったコト、精神にクル。

一週間を切ってからは毎晩、ヨナベ仕事が待っておりました・・・自ら“ペンキ職人”となり、お祭りの看板製作に勤しみます。

ペンキの筆で書くなんて経験がナイもんで、最初は「適当にチャチャッとやりゃ、エエやらぁ・・・」とタカをククッテおりまして、日曜日の1日だけで終わるモンだと・・・出来ると想ってた。

それが・・・4日も掛った。

suzukenクンには「そんなん、デキルワケなぁ~やん」と当然のように言われ、その通りになった。

・・・でも、書く文字には『自由』があるのデス。

今迄のお祭りの作業の中で、ダントツの一番・・・タノシイ。

ペンキだと筆が習字の筆と違って刷毛だし、走らん・・・が、やる度に発見があって、また誰かに頼まれればソソクサと出向きたいぐらい、オモシロイ。

・・・てか、コレしか文句を言われないモノがないんだよねぇ。

それも如何なモノかとは思いつつも、ドンドン書いていく・・・止められない、止まらない・・・車だったら、死んでます。

他人がやってるの見たら、嫉妬するね・・・

段々、上手くなるのが分るし・・・思考が小学生みたいではある。

0 件のコメント :

コメントを投稿