2012年9月30日日曜日

お祭り準備・・・最終版

来週の今頃、ワシはナニを想っておるのだろう・・・

・・・そんなコトよりも、今は準備である。

会場の草刈り・・・シルバー人材センターのお爺さん方が先週刈ったんだけど、『高田区公民館』なのに何故か建物の周辺を刈っただけで帰っていった。

なんか理不尽だとは思うが、やらんコトには終らナイ・・・

ダメもとで工組の役員さんにも作業の招集Faxを流してみた・・・来たね、結構・・・意外だった。

草刈り作業は役員さんにお任せ・・・

青年部は、ノボリ立てに出発・・・高田の町中に勝手に立てる・・・県道沿いは警察に叱られるので、当日こそっと立てにイク・・・取り敢えず、今日は町なかダケ。

役員さんは草の後片付けが終わったら、御苦労さま・・・

・・・青年部はノボリ立の後も『みちくさマップ』の四つ折り作業が待ってます。

コレが精神的にクルのよねぇ・・・みなさん、意外に黙々と作業に没頭・・・五人でやっておるんだから、もっと愉しくに出来んかなぁ・・・愉しくないんだね。

全部で2,000枚・・・終ったら、御苦労さまでした。

此の時点でお昼・・・

ワシとsuzukenクンは看板製作・・・コンパネにペンキ塗り・・・ノープランなので、作業効率が悪すぎ・・・完成前に挫折。

明日、明日ヤルよ・・・許せ。

なんとかなるのかなぁ・・・最終版のワリに、終りが見えず・・・不安なまま。

0 件のコメント :

コメントを投稿