2012年9月18日火曜日

『中国』って、〇〇っ!!

別に煽る心算もなければ、悲観もしていない・・・

・・・古来『中国』なんて、コンナ国でしょ?!

「新彊ウイグル」や「チベット」などの『自治区』と呼ばれる(名の付く・・・)地域は、全て問答無用の侵略で自国の領土にしてきた地域です。

南沙諸島もそう・・・

前触れもなく、突然に領土の主張をし始めたら、譲るコトなく侵略する・・・同じ事の繰り返し・・・ゴリ押ししては、必ず略奪する・・・ある意味、有言実行。

中国の国境線の地域は、ほぼソンナ感じのトコロばっか・・・

・・・でも一旦戦争になれば、武力をもった国同士の戦いには意外に弱い。

ベトナム然り・・・モンゴル然り・・・ソ連の頃のロシアも・・・だからって、武力衝突しなさいとは言わないです。

・・・だって、無駄じゃん?!

他の国と協調した方が得策ではあると想う・・・“ベトナムと首脳会談”なんて刺激的ではありますが、効果は抜群ではある・・・領海防衛するにはソレぐらいしなけりゃ、ああ謂った国からは領土は守れないんじゃない?

集団的自衛は“憲法違反”でも、『集団的抑止』はどうなんですかねぇ・・・

中国の報道官は「当事者同士で話し合いで解決すべき」なんて言ってますが、他の国と話し合いした方が“抑止力”になるような・・・そんなのもアリだと思います。

・・・囲い込みは必要でしょ?!

日本ミツバチは、決して一匹でスズメバチとは戦いません・・・一対一で負けるのは、明白・・・そんなコトは、ハチでも判っておる。

必ず、一匹のスズメバチに集団で対抗します・・・『集団的防衛』です。

古来、日本の戦術や仕事の思考はそうなのです・・・

それも現状、難しいですが・・・“日本の外交下手”は病的です。

日本が孤立しないことが重要・・・さて、どうしますかねぇ・・・ドジョウさん。

中国が自国民によって自爆するには、まだ時間が掛りそう・・・だけど、そうなるリスクは中国自身が作り出している。

・・・中国も同じことを繰り返してきた。

0 件のコメント :

コメントを投稿