2012年9月5日水曜日

『ゴールド』の輝き

5年も経つと、完全に手順を忘れます・・・

面倒だとは思いつつ、行かねば成らぬ・・・それは『運転免許の更新』・・・ナンやったら、新しいの郵送してホシイ。

・・・そんなコトは叶いませんので、行ったデス。

 変わらぬ佇まい・・・

番号札を手にとって、中へ入る・・・番号は52番・・・もう中にはヒトが溢れておる。

係員の方に10人毎に呼ばれ、皆が従順に整列し、集金(手数料¥3,100-)と記入用紙を渡される・・・前回は“収入印紙”を自分で貼った記憶があったが、用紙にはもう貼ってあった。

5年も経つと仕組みも変わる・・・

その横で毎度、当然のように「協会費に御協力、お願いします」と言われるが、食い気味に拒否・・・無言で首を横に振る。

完全にハメに掛っておる・・・係員の美人度は[手数料<協会費]・・・小賢しい。

・・・ちなみに、五年更新の協会費は¥1,500-です。

 看板もデカすぎっ・・・ヤツらの企みには、絶対に乗らないっ!!

名前と電話番号と簡単な健康調査的な質問に記入し、視力検査へ・・・

検査員にコレも毎回「ギリやねぇ・・・」って言われるが、絶対にダメとは言われない・・・不思議な検査。

そんなコンナで受付から50分後・・・講習が終わって、メデタク更新完了。

・・・完全な“流れ作業”デス。

金て謂うより、黄土色に見える・・・

オイオイ・・・『中型車は中型車』て・・・『8t車以下』が“正しい日本語”じゃないの?!

まぁ、一応『ゴールド』です・・・『優良運転者』なんでね。

次の更新まで無事であることを祈るばかりであります・・・また此処に来る時は50歳になっておるんだねぇ・・・

老眼鏡を掛けておるコトでしょう・・・嬉しくはナイなぁ・・・オジイサンの手前だ。

・・・そろそろ“年号”が変わってるかもね。

0 件のコメント :

コメントを投稿