2012年9月2日日曜日

『国宝・犬山城』・・・ゲットだぜっ!!

ホントはもっと早起きして、涼しいうちに行こうと想っておったんですが・・・朝と云うよりは昼の11時過ぎに出発です。

・・・意外に気温は上がってコナイ。

坂を登るのは徹底的に避けて、平坦な道を巡航・・・当然、可児回り・・・順調に県境まで到着。

 愛知・岐阜県境越え・・・お初です

県境のワリに峠もナク・・・ナンダカ『ケッタで県境越え』って、中学生の様でもあります・・・が、44歳のオッサンでも少しワクワクする。

その後、道の選択を間違え住宅街へ迷い込む・・・何処を走ってるか分からなくなるが、なんとなく予定の道に戻った。

・・・此処で運を使った。

然したるトラブルも無く『犬山城』に到着・・・此処まで、約24km・・・順調ソノモノ。

お城の公園前の石碑にて記念撮影・・・

結構、次から次へと観光客が写真を撮りにクル・・・順番を待って“ウチの子”をパシャリ・・・証拠写真である。

犬山城・本丸前の門にて・・・

コノ写真を撮るために、サイクリングシューズでお城への石段を登った・・・

サイクリングシューズの裏には『クリート』と呼ばれるプラスチックの部品が付いておるのですが、コレが歩き難くて堪らん・・・それにコノ部品が欠けたりしたら、クツが自転車とつながんなくなるんだよねぇ・・・ハラハラしながら登ったのでR。

・・・壊れたら、タダのアホだ。

コケても「そんなクツでぇ・・・そら見たコトかっ!!」と言われるに違いない。

・・・でも、此の姿を観に来たんだよっ!!

現金を持ってなかったので、お城の本丸の中までは入れません・・・

・・・ちなみに入場料は¥500-です。

帰路に就く・・・城の坂を下りて暫らくすると、事故発生・・・交差点で、ロンリーな『独りタチゴケ』・・・車にぶつかるよりはと半自爆ッ!!

・・・やっぱ“ハズレナイ”って、コワい。

その後も小降りながら雨に降られるし・・・“精米機のプレハブ”で雨宿りするなんて・・・記憶にナイ。

ソレにサドルがケツに合ってナイんだよねぇ・・・ケツもメッチャ痛いっ!!

・・・とは云うものの、行って帰って3時間半ほどで無事、帰着。

往復約47㎞・・・『犬山城』、陥落だぜっ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿