2012年8月31日金曜日

「イヤだ!」と言えない・・・たらい回し?!

あ゛ぁ~、ナンジャこりゃ~あっ!!

朝からFaxが騒がしい・・・ワケの解らん“記入用紙”が3枚も出てきた・・・それも役所から・・・意味がワカラン。

・・・そもそも、なんでワシんトコなんじゃ?!

ダレぞが面倒臭がって「アイツに書かせや、エエ」ぐらいなコト言ったのは、想像がつく・・・でも、そんなイイ加減なコト言われたからって、真に受けるなッ!!

嫌な予感・・・

そのあとスグに電話が鳴る・・・あ゛ぁ~、出たくない。

最近まで完全にヤツの記憶から消し去られておった同級生のワシに、役所の女(元演劇部)から雰囲気だけは申し訳無さそうに「書いてくれませんか?」と必要以上に丁寧な口調で頼みやがる・・・なんか、もっと他の方法ないんか?!

ヨク訊けば、“提出日”は今日らしい・・・アホかっ?!

一応、「ハァ?!」とは返してみたが、あっちには其れなりの確信があって送ってきたんだろう・・・ムリなく、押し切られる。

あぁ、書いたさぁ・・・書いた。

割とちゃんと調べて書いた・・・でも、確実に“書いてはイカン紙”に書いた気がする・・・コレが“証文扱い”されては、堪ったモンではナイ。

念の為、電話を入れて「記入内容は、仮定の話しだ」と云って於く・・・

そもそも『東京ドームのブース』を欲しがったのは、ワシじゃなかろう?!

それなのに・・・ハッキリとお断り出来ないばっかりに、深みに嵌る『アリ地獄』・・・ドップリ、砂にマミレル。

何かが、間違っておる・・・責任転嫁される覚えは、ナイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿