2012年8月24日金曜日

夏のハクサイ

スーパーの野菜売り場で白菜が¥108-だって・・・

・・・冬より安いじゃんっ?!

今年の冬の値段は、半切れで¥120-から高い時で¥200-近い“高級食材”になっておった・・・当然、買うのを躊躇した。

・・・ソレがコノ時期にナンデ安い?

今は需要がナイってコトかなぁ・・・なら、何故仕入れた?

そもそも此の時期にあって、冬の“需要期”にナイのはオカシイ・・・冬の鍋のためにナントカしてくれよと思う・・・安くて、簡単で、お腹一杯になる“家庭の味方”だったハズだ。

転じて、工業用ガス・・・

4月からの一直線の値下りが、また9月からは徐々に値上るとのコト・・・毎年のコトですが、“需要期”には確実に高騰する。

・・・ガス屋さんの“餅代稼ぎ”かっ?!

元請けは『年間契約』してるハズなのに、末端は『相場』で動く・・・ガスを作るコトはデキナイので呑込まざる負えないのですが、困ったもんです。

確実に搾取される・・・

・・・不可解なシステムであります。

0 件のコメント :

コメントを投稿