2012年2月12日日曜日

遊びに行ったワケではないんだよ・・・

10日は集金日・・・ほぼ集金しただけで“仕事そっちのけ”で東京へ移動する。

仕事はしてないけど、時間は余るどころか全く足りない・・・午後の二時半にバスに乗って多治見駅まで出て、スグに電車に乗らずに「ビール券」を換金・・・おカネを工面しての『新幹線の格安チケット』を購入です。

・・・まさに“貧乏人の所業”である。

其れも此れも、高田陶磁器工業組合は『東京ドームでのテーブルウェアショウ』(正確には多治見市陶磁器振興協会)に少ないながらもお金を出し、当該イベントの『優待チケット』を組合員に向けて「・・・行きませんか?」と呼びかけておるのに、「行くのは、個人的な行為である」と理事長以下役員は仰る・・・

なんの“整合性”も無い・・・お金を惜しむだけ。

頭の働かないヒトを批判しても喧嘩にしかならんので、話しを元に戻します・・・

そうしたら「あぁ、そうかい・・・じゃあ、ホントに自由にやらせてもらおうじゃないの?!」と・・・話が戻ってナイですね。

一応、“二日間、タップリ&有効に利用しよう”と謂う目論見では在りました・・・


             なんでも最初は“順調に感じる”のです・・・

・・・が、“計画は崩れる為に立てる”のです。

泊めてくれる家主が、着いた途端に「三崎まで寿司食いに行こっか?!」だって・・・移動の疲れなんて、彼らには関係ない。


                   結果、コウナリマス・・・

写真に映っておる子は、もっと“お利口さんの顔”をしてほしい・・・コレじゃ、まるで楽しんでおるようですねぇ・・・“イイワケの口実”を3歳時に摘み取られる。

コレは計画には入ってナイ・・・最初からコンナなので、破綻しかねません・・・アチラに到着して三時間も経たずに、“お金が続くのか”が心配になる。

コレも真理・・・“嫌な予感は的中する”のです。

このブログを見ても、いろんなヒトに喋らんように・・・支障がデル恐れがある。

コレが全てなら問題アリですが、そうではナイ・・・

・・・追々、いろいろと御報告申し上げます。

0 件のコメント :

コメントを投稿