2012年2月5日日曜日

第14回ブログの会と『インフルエンザ』

月初めの土曜日・・・と謂うコトで「ブログの会」であります。

今回も新しい参加者をお招きしました・・・有難いコトです・・・出来るコトなら、此れからも参加して頂きたいものです。

今回は『お料理プロジェクトの第二弾』・・・例の如く“NPOたかたおなだ”をお借りいたしまして、『高田の土から作られた釜飯容器でお米を炊こうっ!!』がメインの企画です。

その合間に“青年部の小学校親子行事の反省と今後の課題”と“企画展の反省会”など、雑談を交えながらガヤガヤ・・・


              薪ストーブを囲んでの歓談風景・・・

話しが進む度に仕事が増える・・・段々、シンドくなる・・・出来るか心配です。

・・・話しておる裡に、お米が炊き上がった。

早速、試食・・・因みに、お米の銘柄は『龍の瞳』・・・岐阜(下呂?)産だそうです。


                 ・・・皆、立っておりますっ!!

上の写真・・・コレが二回目で、一回目は焦がして失敗(焦げた写真は“自主規制”です)・・・でも成功さえすれば、炊飯器にも勝るとも劣りませんっ!!

確率1/2・・・“五割バッター”なら、前代未聞の強打者ですね。

私事ですが・・・最近の寒波で昨日より、水道管の凍結で蛇口からお湯が出ませんでした(・・・現在は復旧致しました)ので、お風呂に入れませんでした。

窯出しの熱で汗を掻いたにも拘らず、そのまま寝た為、風邪気味です・・・

流行ってるみたいですねぇ・・・『インフルエンザ』・・・小学校でモラってナイとイイですが、関節が痛オモイ・・・“アブナイ兆候”です。

・・・もし僕がそうなら、本日の参加者は完全に『濃厚接触者』です。

本日お会いした皆さんに、うつっておらんコトを祈っております・・・

ホントにそうだったら・・・もう遅いよねっ?!

0 件のコメント :

コメントを投稿