2010年12月21日火曜日

此れは“絶対、有意義”ですっ!!

本日は『皆既月食』らしいですが、生憎の雨です。

忘年会も今日が最終日・・・

何故か、国会議員やら県会議員がいらっしゃる・・・そんな事とは露知らず、名刺を不携帯で、慌てふためく・・・場違いな感じで不安。

・・・◎之さんは、“水を得た、魚”の様に余裕がある。

議員さんも、以外とフランクに御歓談して頂けます・・・まぁ、顔を覚えて頂けば、御の字かなぁ?

・・・やっぱ、高田の人って“井の中の蛙”なんだと実感しました。

でも、外に出ないと、先も無い・・・勉強だし、経験です・・・もう“横の繋がり”を作るには、こんな機会しかありません・・・“考えて意見を言えば、考えられた答えが返って来る”・・・こんな機会は、そうそう無い。

隣で国会議員がレクチャーしてくれるんだから・・・

「此の忘年会が無駄にならぬ様に、次の機会に繋げていかねばッ!!」と想う次第であります・・・と同時に「もっとポジティブな人に、機会さえあれば会うべきだっ!!」と心底、想えた。

・・・考え方や意見が違う人との対話を恐れては、イカンっ!!

時間の有無では、ない・・・必要な時間は、自分で作れ・・・連絡も無いのに、出席した方が善いのか、しつこく聞いてよかった。

正直、騙されたと思った・・・

今迄の“所謂、忘年会”とは一味、違う・・・意義ある、忘年会でした・・・来年は『高田工組青年部、全員出席』でも良いんじゃない?!

・・・と謂うか、出ないと勿体無いっ!!

0 件のコメント :

コメントを投稿