2016年7月17日日曜日

Froom、走る

自転車レースの最高峰『Tour de France』でのクラッシュ(転倒し、落車)後の珍事・・・マイヨ・ジョーヌ(一位の証)を着たTeam Skyのフルームが自転車に乗らずに、自らの足で走ってます。

兎に角、選手がレース続行可能であったのが、幸いでした。

・・・からの、下画像

この時点では一応、自転車持ってます

原因はと謂えば、放送用のカメラマンを後乗させたスクーターがコース上に溢れかえった観客に行く手を阻まれ、停止した処へ選手との接触事故が発生・・・三選手が巻込まれた。

其の後、壊れた自転車を諦め、手ブラでランニング・・・事故の性質上、御咎めナシだったけど、本来は失格事案だろうね。

サポートカーも詰ってて、待てなかったんだろうねぇ・・・

・・・初めて観た。

Tour de Franceは観戦自由&タダ・・・あっちでは人気があって、路上に観客が溢れるコトもシバシバで、レースに支障が無ければ、いつもの事と流される。

普段は静かな山道の路肩は、キャンピングカーがガードレールの様相。

日本なら確実にとっ捕まって、こっ酷く叱られるレベル・・・

一昨年だったか、鋲が路上に撒かれて大問題になったが、規制ナシ・・・フランス国内ではテロが頻発しても、整然と今迄通りに進行する・・・たぶん大会内でテロとか起こるまで、現状維持だろう・・・何かあったら、中止かな?!

日本では比較ほぼ無観客なので・・・何も起こらない・・・レースには基本、自転車好きとその家族しかいない。

0 件のコメント :

コメントを投稿