2016年7月15日金曜日

PL学園、敗れる

あのPL学園・野球部の高校野球が終わってしまった・・・

元々この夏限りで活動休止が決まっていただけに注目が集まっていたが、大阪府大会の初戦(二回戦)で東大阪大柏原に1点及ばず、敗退が決定した。

桑田・清原から立浪、宮本にマエケン・・・松坂と投げ合った上重アナ・・・一応、片岡もかぁ・・・多過ぎる。

・・・プロ野球選手の製造工場だな。

パネルを使った人文字応援は甲子園の名物だったが、野球部が復活しないともう観られない・・・知恵もおカネも掛かりそうだが、学校の宣伝にもなるし、何処ぞで引き継げんものだろうか?

高校野球の歴史もそうだが、一時期にはPL学園ナシに日本のプロ野球は成り立たなかったんじゃなかろうか?!

いろいろ問題もあったけど、強豪校が無くなってしまうのは残念な気はする。

強いという伝統には、何かしらの理由がある。

0 件のコメント :

コメントを投稿