2015年10月3日土曜日

ヒタスラノボル2

新機軸(←大袈裟)の瑞浪スタート・・・自転車を車載・・・市役所の駐車場に狙いを定めるが、本日は満杯御礼。

次は図書館の駐車場・・・猟銃の講習会やらがあったみたいです。

一応、奥は空いてたので勝手に停める。

其処をスタート地点にして、いつもの二人で日吉経由で八百津までイッテミタ。

今日は平地が少ない・・・てか、殆どナイ・・・上るか、下るかの二択制・・・ヤタラ高い橋やらダムがあって、高いトコロが嫌いな自分にとっては、ヘンに緊張した場面が多々あった。

八百津の『三勝屋』で昼食・・・観光客が多い・・・幸い、座れた。

八十過ぎたような婆さんは、未だ現役・・・まだ生きていた。

食後のデザートには『緑屋老舗の栗きんとん』・・・店内は客で賑わっていた・・・シーズン真っ最中だし、シカタナイ。

注文の列に並んで、シミッタレタ数・・・栗きんとん4個を注文・・・店内で食べる。

其の後は八百津町の端っこ『潮南』(隣は坂折棚田)まで、R418を13km超の登坂・・・途中で帰りたくなった。



恵那市の飯地に入ってから、奇跡の嗅覚で道を選択。

笠置ダムから武並の山越えは、足を攣りそうになりながらナントカ上って、御褒美の下りにありついた。

終盤の武並から瑞浪までの道が、ホント楽だった。

無事、帰還・・・

コレダケ上っても、坂だけは好きにはナラナイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿