2015年3月11日水曜日

あの震災から4年

まだ4年しか経ってないのに、遠い昔のよう・・・最近、そう感じる。

遠い東北の出来事で、「復興を進めよう」なんて言われても、正直、復興が進んでるのか進んでないんだかもワカラナイ。

脳内風化が進んだかなぁ・・・TVで毎日、強制的に視せられてるのにね。

未だに行方不明者の捜索が続いておるのに・・・

原発も『終わり』が見出せていない・・・あれはコントロールされてるようには見えないし、廃炉が終わっても、結果、誰も幸せにはならない。

TVの画面から大量の映像や言葉を浴びせられ、耐えられるワケも無く、情報に酔ってしまって「ワカッタから、もういいよぉ・・・」と思ってしまう・・・要は、頭で消化できるような出来ごとではナイのだ。

鹿児島のフェリーの中のTVで視た津波に仙台空港が呑まれていく光景は、一生忘れないだろう・・・コレ忘れたら、自分がボケたんだと確認できる。

いや、自分だとたぶん確認できないな・・・

他人から「アイツ、ボケだぞ」って確認されるのが、ホントのトコだ。

一度、東北に社会見学に行って来てもイイかもねぇ・・・死ぬまでに見ておかにゃあイカン気がする・・・多少なりとも、お金も落とすだろうし・・・復興に直接寄与してみるも、ヨシ。

『一本松』までイッテみっか?! ・・・あそこまでは、流石に遠いな。

周回遅れで「じぇじぇじぇッ!!」って、生で聞いてみたい・・・地元民は、ほぼ死語のように言わないらしい・・・其れも、確認。

さぞかし、打ち拉がれる光景が広がっておるコトだろう・・・

自転車、持ってくべ。

0 件のコメント :

コメントを投稿