2015年2月28日土曜日

訃報:Mr.Spock、逝去

アメリカのSFドラマシリーズ『スター・トレック』で異彩を放っていたMr.Spockを演じていたレナード・二モイさんが亡くなった。

ドラマ内での詳しい設定や、人物像は、例によってWikiで確認してね。

他の出演者は、船長以外覚えてナイ・・・

・・・強い印象が残ってるのは、Mr.スポックだけだな。

スター・トレックよりも『宇宙大作戦』と言った方が通りがイイかもねぇ・・・他にも仕事はしてただろうが、それしか知らないから仕方ない。

・・・正直、トガッタ耳以外は人間だ

映画よりもドラマの再放送を夕方に視ていた記憶しかナイ・・・

ホント、他の米ドラマ(・・・UFOだっけ?)とローテ-ションでヨク再放送をしていた。

83歳だったらしい・・・そりゃ、自分が小学生だった頃に大人だった人だから、それぐらいの年齢だなぁ・・・当たり前すぎる。

こうした類の方は懐かしいが、もう悲報でしか接しない・・・ちょっと刹那い。

0 件のコメント :

コメントを投稿