2013年4月2日火曜日

指折り数える

メデタク新年度を迎えまして・・・消防団にて『辞令交付式』なるモノが、年度の初めに必ず催されます。

・・・簡単にいえば、任命式です。

名前を読上げ、辞令を手渡し・・・時間が無駄に長いッ!!

自分は分団長二年目で、今回の其れにはナニも任命されるコトもナイですが・・・本日から来年3月の年度末まで・・・『退団へのカウントダウン』が始まります。

消防団の分団長ともなりますと其れなりに責任も重大で、最初は重ぉ~い気分に包まれておりましたが、なんとか一年が経過し、一応の任期をあと一年を残すのみとなりました。

ちょうど中間地点を周った感じです・・・

・・・昨年度は平穏過ぎるほど火事も災害もナク、近隣の分団へのお手伝い程度の出動しかない状況で在りました。

火災現場を経験しておらんコトは、其れはソレデ心配の種ではあります。

・・・火事が無いコトは、世間的にはイイコトです。

どうせなら此の侭、何にもナク終ってくれたらイイですが、そんな期待はサッと裏切られるでしょうから、あまり意識せず・・・でも出来ればそのような結末になれば、ラッキー!!

何にせよ、あと一年で退団出来るコトも、まだ決定ではない・・・

一年後に笑ってられる状況であるコトを祈るばかりです。

まぁ・・・一旦、此のコトは忘れます・・・まだ先は長い。

0 件のコメント :

コメントを投稿