2013年4月5日金曜日

・・・それって『スタグフレーション』でしょ?!

みなさん、(気分の良いヒトも優れないヒトも)ご機嫌よう・・・

景気が盛り上がりつつあるのか、そうでナイのか・・・実感は全くナイですが、善くなるのかねぇ?!

僕はどっちつかずですが、以前より不安が増した感じ・・・『アベちゃんとクロちゃん』がナニやら仕掛けて・・・今日、アホほど(一時的に500円以上)騰がってました・・・株が上がっても其れは変わりません。

あっ、でも・・・“腐りかけの塩漬け”が騰がってきて、ナンカ有難う御座いました。

あと3倍ぐらい騰がったら、負け分が帳消しになります・・・ガンバッ!!

・・・夢のような話し。

それにしても『インフレ・ターゲット』やら『2%の物価上昇』なんて言ったって、物が行き渡り過ぎたこの御時世に可能なんでしょうかねぇ・・・外から入って来るモノに頼っておる此の国で、過度の円安に振れば簡単にデキルでしょうけど、庶民は確実に疲弊します。

そもそも必要な『内需』がナイ・・・

普段の生活に必要不可欠な電力やガソリンは、既に高騰しております。

クロちゃんの目指すトコロは其処じゃナイとは想いますが、結果、日々の生活に必要なモノだけが騰がったら、目標とは違う方向へ往ってしまう。

まさかの『スタグフレーション』に陥って仕舞いかねん・・・なりつつあるっ?!

『スタグフレーション』は、自分で調べてね・・・説明がシンドイ。

ほんの一瞬だけのインフレで、ヤリ逃げ的に消費税だけ上げて、アベちゃんとクロちゃんが揃いもそろって「やっぱ、ムリだわ・・・」って言残して、無責任に辞めていきそうで、コワい。

結局、何時ぞやの再来で『コトのほか高く揚がった凧が堕ちる時』は、“衝撃的な結末”が待っております・・・しかし、その“期待値”は高まっておる。

・・・でも、あの二人はソウシタインダヨネ?!

「あのとき、もう手遅れだった」では済まん話なんですけど・・・

日銀や銀行・機関投資家が国債を丸抱えして、死んでくれたらイイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿