2013年4月14日日曜日

New Wheel ・・・消化不良

昨日も20km ・・・初走行だったんだけど・・・ナンカ“新鮮さ”が足りん。

いろいろ考えて、悩んだ末の購入・・・『Easton・90SLX』

後輪・・・前輪よりリム高め

軽量(前後set ・1398g)&『セラミック・ベアリング』が売りの代物です・・・

・・・装着重量7.8kg(ペダル込み)と8kgを切りました。

月曜に届いて其の日のウチに装着してはみたが、土曜日までお預けしての初走行なんですが、ナンカ違いがワカラン。

意外に『Simano・RS10』がヨカッタのか・・・よっぽど性に合っておったのか?!

タイヤもチューブもイイモノに・・・良さがワカラン

装着全景・・・白いデカールが浮き過ぎかな?!

其処で昨日の欲求不満の解消と“イイモノにお金を払ったという実感を得るため”に今日も出撃してみたっ!!

昨日はお試し的な感じのいつものコースでしたが、『この性能を何処で活かすの? ・・・坂でしょッ?!』てコトで、今日は富士可児ゴルフ場前の坂まで行ってみた・・・嫌いな坂で実証実験ッ!!

目的地の手前まで快調・・・が、斜度がキツクなると失速。

以前、同じコースを走った時よりは楽だったようなぁ・・・でも、あの時は2月の寒さの中だし、冬の間は走ってなかった・・・今日の条件は、その時より15℃ぐらい気温が高い。

・・・まぁ、いろいろ考える処もありつつ、坂を下る。

スグに60km以上の速度に乗る・・・回ってる。

平地でも向かい風の中、難なく30kmオーバーで走れる・・・

まだ距離が延びてないので、今度は『花トピア・東口』の坂を御嵩に抜ける・・・ヤッパ、上り坂だとその性能は実感できない。

下りは、また60kmオーバー・・・今日のAvは約22km・・・風も強い中で悪くもナイけど、コンナもんかい?

そもそもぉ・・・坂を上る筋肉ができてナイのかなぁ?!

今日は35kmほど走った・・・筋肉使って走り過ぎなのか、えらく疲れた・・・嫌いなモノも食べないと、身体が出来ないってコトですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿