2013年3月31日日曜日

浜名湖一周&岐阜城花見ライド

今月は自己紹介として『趣味:自転車』と臆せず書けます・・・

週一回のペースで単独・友達とのファンライド・サイクリングイベントと花粉が猛威を振るう中、苦しみ二倍・・・春の自転車旅を敢行・・・クシャミと涙と筋肉痛が止まりません。

下の写真は、24日の『ぐるっと浜名湖サイクリング』の終了時点・・・80kmを走り切った後の模様・・・走行中の写真も撮らずに4時間走りました。

天気予報は雨も降りそうでしたが、心配をよそに天気はヨカッタ・・・雨が降ったら、ウナギ食って帰る予定が、キッチリ走った。

一緒に行った友達はもう少し走れそうでしたが、ワシはお腹イッパイでした。

写真はコレっきり・・・

自転車は「疲れた」とは言いません・・・コチラが整備をサボれば、何処かが壊れて訴えます。

その一週あと・・・

身体の疲れも抜けないまま、30日に岐阜城まで100kmのロングライド・・・何故か「アンタしか、道がワカランから・・・」と三台の先頭を走らされる羽目に・・・ズぅ~っと逆風だし、疲れる。

途中、最短コースを外れて迷走・・・岐阜城の山を一周する。

・・・登ってナイけど、一応『制覇ッ!!』

其の後、隣の関市で昼飯を食べる為に移動・・・30分で蕎麦にありつきました。

ワシは2週間前に喰いましたが、他の二人は8年振りぐらいです・・・きっと満足してくれたでしょう。

『荒挽き』・・・900円也

一時間ほど休憩がてらマッタリと店に居座る・・・しかし疲れたからって、だぁ~れも迎えに来てはくれないので、日が暮れる前に帰り着く為に行くしかない。

コンビニに立寄っては水分補給と間食(エネルギー補給)を繰り返しながら、なんとかなるさとペダルを廻し続けるコト、2時間半・・・

関市からは30㎞・・・ヘロヘロになりながら帰還。

初の100kmライド、完走いたしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿