2013年3月10日日曜日

平成24年度まちづくり活動補助事業報告会

ドコも彼処も年度末・・・

一応、コレが今年の『秋の高田焼祭り』のケジメとなります事業報告会に出席して参りました。

相も変わらず、ナガッタラシイ事業名だなぁ・・・

おっと、危ない・・・有難や、有難やッ!!

もう報告書も提出済みで、補助金も下りておるので安気なもんです・・・鈴研クンが作ってくれた報告内容に目も通さず、身体を連れ去られた状態での出席・・・いい加減にも程があります。

知った顔が並んでおるせいで、余計に緊張感がナイ・・・

市長さんが挨拶をされております・・・

今年の補助事業対象団体は15団体あり、其の13番目の発表・・・鈴研クンが喋り・・・ワシの役目はパソコンをポチポチ・・・するだけデス。

・・・当然の様に“緊張感”は皆無デス。

コノ補助事業の可笑しなトコロは、申請を審査する時点では『予算を積み上げて、オカネクダサイ』なのに、事業報告会で事業者は『コンナ風にやりました・・・アリガトウゴザイマス』だけの発表をする。

『お金をこう使いました・・・金額はコレだけです』が抜けておる・・・『会計報告』は、事業報告会でしない・・・それで成立してしまう。

その“甘い空気”を、ワシらは破りました・・・

・・・何故ならば、当然だからネ。

来年からは他団体も“そうはイカの金玉”デス・・・それが当たり前なんだから、出来ないんだったら補助金は出しません&モライマセンでOKでしょ?!

0 件のコメント :

コメントを投稿