2013年2月14日木曜日

たまには雪景色

昨日の夜、BSのパラボラ・アンテナに雪が着いて、映らなくなった・・・

・・・故障かと思って必死にリモコン弄っておりましたが、雪のせいでした。

毎年、降るには降るんですが、その日のウチに融ける程度で、東京の様な『機能不全』には至りません。

其れでも、坂道は危険です・・・

・・・岐阜県に在りながら、笑って写真なんぞを撮ってられるのは、幸いです。

雪の段々畑・・・

屋根や日陰になる処に積った程度で、何ら支障はありません・・・“放射冷却”もナク、水道も凍ってナイ・・・朝の気温は、晴れた日よりも高いです。

もう、とけ始めてます・・・

午前8時頃、自宅の屋根でけたたましい轟音と共に『融雪雪崩』が発生・・・小学生の通学中で無く、良かった。

雪の帽子

昼頃には、陽も射したせいですっかり融けてしまいました・・恐るるに足らず。

・・・でも、毎日降るのは勘弁してホシイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿