2013年2月10日日曜日

御無沙汰ライド

今日は二度寝をかませて、10時50分起床・・・

きっと、工組青年部の方々は“東京ドーム”で頑張っておられるコトでしょう・・・ちょっと、申し訳ない気がしなくもナイ。

・・・でも『二度寝』するのは、私の自由です。

本日は陽射も眩しく、天気予報も悪くはナイ・・・ので、思いたったように“自転車様”の汚れを取り、新たに油を差し、その勢いで着替え・・・一カ月ぶりのサイクリングです。

ドコに行くのか、向うのか・・・?!

No plan ・・・取敢えず、可児へ向う・・・「ナンカ雲行きが怪しいし、寒い」・・・坂を下ると、何故か久々利方面へ・・・大萱を抜け、土岐市へ行こうと思ってしまった・・・のが、そもそもの間違い。

一カ月も自転車を放置すると、罰が当るのデス・・・

久々利から大萱のに入ると、約3kmの延々と続く坂・・・奥に行くほど坂がキツい・・・最後のゴルフ場入口で倒れそうな低速走行。

やっとの想いで、坂の頂上に辿り着く・・・

 たぶん“フツーのローディー”なら、難なくこなせるレベルです・・・が、いままで坂と謂う坂を避けまくっていた自分には、ちょっとのコトが高難度・・・“死ぬ想い”なんです・・・後悔、至極ッ!!

・・・暫く、乳酸で足がパンパンになって、膝が曲がらず、動けなかった。

それでも、ココからウハウハの下り坂・・・のハズが、坂の終盤に日曜の県道で堂々の“舗装工事中”・・・旗フリのオッサンに止められる。

あと1kmは惰性で進めたなぁ・・・とか想ってしまう、小さいオレ。

・・・でも、もうひとつの坂も上り切って、漸く土岐市街まで無事に下りてきた。

反対(土岐)側の坂は、もっと勾配がキツイ・・・可児から入って、正解。

ココまでの距離は21kmほど、意外にも伸びてない・・・ので、facebookで吉田くんから仕入れた『瑞浪ボーノポーク・カーニバル開催中のきなあた瑞浪』へ向う。

・・・祭るほどのコトなのか?!

・・・到着したらもう午後2時過ぎで、粗方“カーニバル”は終っておる様子だった。

売店とテントの販売所で『タコ汁』と『串カツ』を買う・・・全部で¥400-也・・・タコ汁の¥200-はちょっと高い気がする。

『タコ汁』は、たこ焼きが2個入ったカツオ出汁・・・小さ過ぎる

そんなコンナで瑞浪を後にし、『不二家・土岐店』でアップルパイを食べる・・・バックステージで食べるコトができる“特別ルール”・・・要は、勝手に食べる。

本日、土岐市文化プラザに於いて『木村カエラのライブ・ツアー』が催される・・・不二家の前を土岐市の住人で無いとハッキリ判る人間が、ゾロゾロ歩いておる。

・・・さては“名古屋のあぶれ組”だなっ!!

2時間以上も前に来てウロウロしても、都会とは勝手が違い、ナンもナイ・・・

「そっちに行っても、なんにも無いんだけどねぇ・・・」とは教えず・・・気持は「若者よ、行けば判るさっ!!」的な感じで、店内から眺める。

店内バックステージにて、『木村カエラのライブ・チケット』見せると、半額セールの開催』を提案・・・

・・・あえなく、却下。

店内には何故か、ファンでもないのに『木村カエラ』のBGMを流しておる店長なのであった・・・

意識はしておる・・・でも、企画はナイ。

No plan,No gain ・・・身に沁みて判った、今日で在りました。

0 件のコメント :

コメントを投稿