2012年12月23日日曜日

ひとり走り納めライド

・・・週末の忘年会で風邪をモラって、やっと治った。

昨日は『氷雨』・・・日野美歌より佳山明生の方が、個人的に好きです。

今日は晴れ・・・「明日は寒くなる」だの「午後から天気が怪しい」と昨日、散々TVの気象予報士に脅されたので、昼までボォ~っとしてた。

そのワリには日差しが眩しい・・・家の中は暖かい。

・・・ので、意を決して、自転車に乗ってみたっ!!

本日は瑞浪方面・・・寒かったら、何処ぞのウチに逃げ込んで、車で自宅まで送ってもらおうと・・・そんな姑息なコトを考える。

先週は20km程度走っただけで、達成感でお腹イッパイになった・・・

今日は少しずつショートカットしながら、『楽して走る』がテーマです。

3kmで服の中は汗でダクダク・・・5kmで筋肉痛・・・土岐川沿いをフラフラ走る・・・そのまま瑞浪に入る。

まだ30分しか走ってナイ・・・

ペースは悪くないので、瑞浪の街を抜けて、途中、厚い雲を気にしながらも、ナニを思ったか釜戸まで行った・・・約22kmを所要時間:1時間15分で釜戸駅に到着した時点で午後3時・・・意味も無く、頑張った。

でも、自転車って乗って帰らんとイカンのよねぇ・・・恐ろしい。

帰りは“向い風”だ・・・

寒くなってくるし、そろそろ疲れてくるし、腹も減る・・・川下に向かって走っておるのに、進まない。

休憩ポイントはX'mas前で、大混雑中・・・邪魔しにイクのもなんだし、邪魔者扱いされるのも御免被る・・・ので、ケーキを補給せず、通り過ぎる。

そんなコンナで家に辿り着いた・・・往復44km弱。

実感・・・体力は確実に落ちてる。

0 件のコメント :

コメントを投稿