2012年11月4日日曜日

Go to the East…

また『自転車逃避行』です・・・

ホドホドに暖かい本日は、“町内のグラウンドゴルフ大会”をブッちぎってのサイクリングであります。

・・・珍しく、今日の気分は“東”に向いております。

ナントナクの目標は『恵那市』・・・チョろっと舐める程度です・・・市街まで降りると帰りは上り坂なのでBlueになってしまう・・・土岐川沿いを走り、戻って来れそうなトコロまでデス。

後ろの車と色カブリです・・・失敗した

車の多い国道はアブナイので避け、ヒタスラ田舎道(旧下街道)を走ります・・・

釜戸駅到着・・・無人駅です

此の辺りの住民は電車の時間にピタッと合わせます・・・三人ほどが電車の入構と同時に現れ、待ち時間無く乗車していきました。

釜戸駅前のウェルカム・ゲート

釜戸駅全景・・・ヒサシがおしゃれ

瑞浪市・恵那市境・・・境橋の上

武並駅の南にある看板・・・ココから歩くの?!

閑散とした駅の前に不釣合にバカでかい看板・・・

コノ看板の裏手に“高名な陶芸家の御自宅”がありますが、自主規制いたします。

途中、ナニやら趣のあるワイヤーの吊り橋があったので、帰り道に下車して“撮影タイム”を設けました・・・此の辺りには、こうした小さな古い橋が幾つもあります。

・・・吊り橋右岸正面

・・・吊り橋全景

・・・道祖神?!

写真では見難いですが、杖を持った石像も珍しいのではないでしょうか?!

私の想像以上に瑞浪市は観光に力が入っておる様子です・・・道端の小さな石像にもチャンと看板があったり、交差点の道標もわかり易い・・・なんだか多治見市は遅れておる感じです。

本日の走行距離・・・64.56kmでした・・・意外に走ったねぇ。

・・・・で、今回初使用した自転車グローブのインプレです。

高い評価は聞いておりました・・・日本のメーカー『intro』製・・・自転車屋さんにちょっと割引してもらって、¥6,150‐でした。

・・・真に逸品デスッ!!

コレは感動モノです・・・甲は鉄壁の防風機能と手のひらは素晴しいフィット感っ!!

初めての装着なのに全く違和感も無く、操作を損ないません・・・パッドが入っておらず、素手と一緒の感覚です。

本革なので、汗を吸ってから冷たいかもデスが・・・みなさんも如何でしょう?!

0 件のコメント :

コメントを投稿