2012年11月14日水曜日

ドジョウ、安倍を喰うッ!!

『ヒトの大きさ』とは“胆力”と“懐の深さ”、もうひとつは“機転が利くか”で決まる、と常々、私は思っております。

・・・それを本日、拝見させて頂きました。

ドジョウさんの『完勝』でした・・・

謀(はかりごと)を公(おおやけ)に観せながら、相手を追込む・・・逃げ道を塞ぐ・・・“国会の場”でそれをやってのける。

安倍っちの戸惑いが観てとれました・・・

完全に「要求さえ突きつければ、勝てる」と思ってましたねぇ・・・浅謀ナリ。

・・・『消費増税成立』の時以上に「此のヒト、スゴッ」っと心底、思いましたっ!!

此の事で総選挙の結果が大きく変わってくるのかはワカリマセンが、結果に因って(選挙に負けて・・・)此のヒトを失うのは“損失”であると感じます。

まぁ・・・自分はどうあれ、党は勝てんだろうし・・・暫く、泥に隠れる?!

仮にですよ、仮に・・・僕がコンナことを自分で考えてやってのけたら、ウハウハで其の場で顔がニヤケてしまいますが・・・そういうトコロが「オレって、ちっちゃいなぁ・・・」って、ねぇ。

選挙で負けたからって、“自・公・民で連立”する目も残したしぃ・・・どうせ、何処も過半数は取れんしね。

久々に感動すら覚える『政治家としての覚悟』を見ました。

コレで『人事』を他人に引っ張られずに、ヒトを見極め、適材適所に配置できれば、政治家として完璧でした。

・・・チョッと誉め過ぎかなぁ?!

もうすぐ辞めちゃうしぃ・・・オマケ・・・でも、“年末選挙”は迷惑です。

0 件のコメント :

コメントを投稿