2012年11月27日火曜日

キッチリ、横並びだなぁ・・・

電力会社が『一般企業』で無いコトは、周知の事実・・・

値上げの前に『ボーナスなしョ』ぐらいのニュースが先に出ても、ダレも怒らん。

瀬戸内海を挟んで『四国』までヤッちまうらしい・・・「原発止まってるしぃ・・・仕方ナイじゃん?!」とでも言いたげな空気をプンプン、漂わせる。

経団連も「原発止まると、“経済”も止まっちゃうぞ」と恫喝モドキな発言をする。

・・・じゃぁ、アメリカやロシアからLNGを買ってでも、コストを下げる努力をしておる本来の“企業努力”をした電力会社はあったのかなぁ?!

そういう努力を後押しすれば、経団連の株も上がろうと謂うモノです。

それが経済団体の存在価値である・・・なぜヤラナイ?

・・・手を尽くして、身を切ってもダメなら、納得するヒトも増えますよ。

ナニがあっても「国の責任で・・・」って云うクセに、ダレも「リスクは私が払いますので、原発動かして下さい」というヒトは現れない・・・イワンわなぁ・・・絶対に私企業には払えんモン。

企業責任も果たせん電力会社と、タダの圧力団体に成り下がった経団連・・・

「潰すなっ!!」とか「責任持てっ!!」って、政府に言えた義理ではない。

0 件のコメント :

コメントを投稿