2011年4月22日金曜日

「キャンディーズのスーちゃん」、急逝・・・

病気だったなんて、知らなかった・・・

まだ僕が“保育園児”の頃、土曜の夜はほぼ毎週「8時だよっ!!全員集合!!」を視ていた・・・「俺たち、ひょうきん族」が始まる迄は・・・欠かさなかった。

・・・当時、6歳だったが「其の為に生きていた」と言っても、過言ではない。

「8時だよ・・・」に頻繁に出演していた、デビューしたての“キャンディーズ”にその人はいた・・・三人娘の“栄光のセンター”として・・・デビュー当初の“立ち位置”は、そうだった。

・・・でも“衝撃のコンバート”がTVの画面に現れた時、子供ながらに傷ついたっ!!

デビューから5曲目あたり・・・次の週、「ナンカの間違いじゃないか?」とまたTVを視たが、其れから“伝説の引退コンサート”まで・・・多少の配置替えはあったが、“基本・ライト”でありました。



子供の頃、民謡を習ってたので歌は上手い・・・でも、踊りは緩かった。

隣の二人(ランとミキ)は揃ってるのに、“スーちゃん”はキレがないし、気持ちズレる・・・でも、許す。

・・・三人の中で“一番、可愛い”から・・・

引退コンサートで「普通の女の子に戻りますっ!!」とか宣言してたのに、2年であっさり女優として芸能界に戻って来た・・・

映画「黒い雨」では日本アカデミー賞を受賞・NHKの“朝の連ドラ”では「ちゅらさん」に出演・・・最近は“母親役”が多かった。

・・・だけど“アイドル時代”の印象の方が、強い。

僕の記憶の中では「女優・田中好子」ではなく、「キャンディーズのスーちゃん」なんです・・・そもそも「田中好子(本名)」なんて名前、女優で戻って来るまでシラナンダっちゅうねんっ!!

まだ“55歳”・・・早過ぎる。

御冥福をお祈りいたします・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿