2019年9月7日土曜日

未踏の地、福島県へ・・・

また18きっぷを使っての貧乏旅・・・乗継・乗換を間違えると、ほぼアウトな感じの在来線限定の電車旅であります。

カラダ起こす意味で少し歩こうと思ったら、バスが来やしねえ・・・

結局、バスより到着が早そうなので駅まで踏破してしまった・・・所要時間:約35分・・・コンビニで飲料買ってもまだバスは到着してなかった。

タイミングよく、快速がくる・・・

また何を思ったか、ココから福島県に在来線で到達する計画であります・・・福島はおろか、東北の地に踏入るコト自体が初であります。

言葉は大丈夫なんだろうか、「はぁ?」とか訊き返しゃしないだろうか?

金山駅

金山で乗換するのに気付かず、名古屋まで乗越しそうになった・・・ボケてる。

順調・・・ピンボケ

此処まで快速列車なのでストレス・フリー・・・大丈夫な気がしてきた。

アレに乗ってれば、楽で速い・・・

考えても仕方ないが、自分の選択・行動に合理性はない・・・すべて貧乏が悪い・・・時間を2倍使って半額で移動。

順調・・・

しぞーか

 島田駅で乗換の方が混雑はない感じだが、座れたので静岡まで来た・・・


熱海からも宇都宮行(この時間は小金井行・・・時間・列車によっては黒磯まで)が出ているらしいのだが、熱海駅はグリーン車に乗る客がすでに列を形成・・・観光地は余裕のある客が多い。

Yahoo路線に従って、小田原発の宇都宮行を利用・・・

5駅で乗換える・・・ネットは賢い。

噂の『普通列車グリーン席』

普通車グリーン、初乗車・・・ガラガラ

小田原発で正解みたい、なんやろ・・・面倒臭いんかな?

熱海駅でSuicaでグリーン券買えるんですが既に並んでて、列に買い方ワカラン人がいて時間喰うので、此処だけ駅を出て外の券売機使った。

事前購入のグリーン券は50㎞を界に¥570-と¥780-に分かれる・・・またグリーン券を車内で買うと¥260-も割高になる不思議・・・Suicaで買うとまた安くなる不思議・・・関東に住んでないし、理不尽に感じて理解できない。

紛らわしい・・・隣に停まってて、一回乗っちまった

高崎に行ってたら計画崩壊で終ってた・・・車内アナウンスで気付くだろうけど、こっちの方が後発だったりする。

昼飯・・・駅から出られる時間はない

東京駅の車窓・・・二階建列車の二階から

ほぼ席が埋まった上野駅で4人の子連れ親子が乗ってきて隣に子供が二人座る・・・親は子供を抱っこして立つ・・・お弁当を食べだし、大騒ぎになる。

移動するにも空きが無いので動けず・・・

蓮田ぐらいでやっと空席ができて席を譲って移動・・・親子が全員座れてこっちがホッとする・・・親子は石橋で降りていった。

ギョウザを食べる時間はない・・・


ここから車両に開閉ボタンがついた


那須塩原市まで来た

・・・上野からじゃないらしい


今日の宿泊地にとうちゃこ・・・

一応、郡山までの乗継が待ってたので終電まで使えば福島ぐらいまでは往けそうですが、ホテル代は確実に高くなるし、基本の選択条件は「東横インが有るか、無いか」「予約できるシングルの空室があるか」なので、ここらで妥協する。

20時前に到着しましたが、新幹線を通す時に出来た駅なのか、駅前のロータリー周辺に所謂『街』ではない。

・・・ラーメン屋しか開いてない。

夕食はコンビニ弁当で部屋飯・・・致し方ナシ。

0 件のコメント :

コメントを投稿