2018年5月4日金曜日

イチロー、「選手として今季の出場は無い」

・・・コレがどういった意味なのか?

一応、肩書としては『球団会長付特別アドバイザー兼選手』で生涯契約を結んだ模様・・・チームには帯同し、練習も継続する。

何とも、中途半端。

報知なんかは「事実上の引退」と報じてますが、来季の開幕戦が日本で開催される予定で其処で復帰との思惑も錯綜している。

44歳・・・そろそろ老眼で速い球が見えないと思うよ。

レーシックでもすんのかい・・・ヘンな病気(癌とか)が見つかった結果じゃ無きゃイイですけど。

可能性として、奥さんの方に疾患が見つかってたりしてね。

球団側も“現役”として背番号を付与すればそれなりの収入も見込めますし、チームにとっての“生き神様”として若手の手本とチームの士気を保つ効果、今後のフロント業務と運営の修得、本人の意思として“現役続行の意思”を曲げた形で終わらない、双方にとっての最良の選択であったのではないでしょうか。

コチラ側の願望としては、あと3日待ってほしかった・・・

貴花田と千代の富士よろしく、大谷との勝負を観てからにしてほしかった。

スーパーマンにも『老化』は訪れる。

0 件のコメント :

コメントを投稿